6月の活動報告

あっという間に今年の半分が終わろうとしていますね。5月の下旬頃から雨が降る日も増えて、蒸し暑い日が増えてきていますね。あいにくの雨…という日も多いですが、事業所内は梅雨をイメージした作品が飾られ、爽やかな気持ちになることができます♪これからどんどん暑さが増していくので、熱中症対策をしながら活動していきたいと思います。

目次

6月壁面

農園

今年は5月中旬頃からイチゴが収穫時期を迎えて、大豊作でした!みんなで赤いイチゴを探して収穫していきましたよ♪活動の中で水やりも行い、日々みんなで協力して色んな作物を育てています。きゅうりやミニトマト、玉ねぎ、ナスは順番に収穫時期を迎えています。夏に向けて育てているスイカやメロンもあり、大きくなったらいいなぁ」と子どもたちも楽しみにしている様子です♪

父の日製作

今月は父の日がありましたね!日頃の感謝を込めて、今年も製作を行いました。今年はレザーキーホルダーを作りました。イラストを刻印したり、飾りを付けたり、思い思いのアレンジをして製作しましたよ!「せっかくだからお父さんのイニシャルを縫ってみようかな」「かっこいい感じにしたいなぁ」とイメージを膨らませながら作り、素敵なプレゼントが出来ました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次